営農*最後の収穫

12月も残すところあと2週間となりましたね。

まだ12月に入った事も受け止められていないのに、いつの間にか12月も後半に差し掛かっていて、焦ります(笑)

という事で、今年最後なるであろう営農チームのブログでは、今期最後に収穫された、あの野菜とあの野菜の話題をお届けしたいと思います。

まず1つ目のあの野菜とは・・・

落花生です(*´ー`*)

待ち受けに使えるかも、と安易な考えの1枚。
よろしければお使い下さい。
※クレームは受付けません※

落花生です(*´ー`*)

1ヶ月から2ヶ月くらい乾燥させたものをレンジでチン。

香ばしい香りがして、とても美味しかったです◎

私も家で電子レンジ調理にチャレンジしたんですが、爆発しそうな気がして、調理時間が短かったのか、結果生煮え状態に。笑



※調べてみたら、160g(お茶碗2杯分くらい)の量だと500Wで2分くらいで出来るようです。
が、殻付は爆発する可能性もあるようです。
※生煮え、大爆発にならないためにも、事前に調べてから調理する事を心からオススメ致します。

さてさて。続いてはこちらの野菜。




さつまいも!!!

もうさつまいもに関しては、間違いないというか、たぶん全人類が好きじゃないですか。
(※あくまで個人の意見です)


甘くてとても美味しかったです(*´ー`*)

とても幸せなおやつでした。




ブログでもお伝えして来ましたが、今年度は、新しい野菜にもチャレンジしたり(パプリカなど)、秋のじゃがいもが上手く育たなかったり、上手くいった事もそうでなかった事もありました。


私個人としては、今まで農業とはあまり縁のない生活を送っていましたが、野菜ってこんな感じで出来るのか!という学ぶ事が出来た1年でした(*^^*)



小学生の感想文みたいなブログでしたが、来年もお届け出来るのであれば、もう少し成長したブログを書きたいと思います。。。笑





反省は多々ありますが、ゆるゆるブログにお付き合いいただき、ありがとうございました◎


春のじゃがいもは無事に収穫出来るようにと、リーダーも気合が入っております!



来年の豊作を祈りながら、ひとまず年内のブログ更新を締めくくりたいと思います!!


皆様、よいお年を◎





ssssss

カテゴリ: 農業| 投稿日: